【HUNTER×HUNTER】「キメラ=アント」のキャラクター人気ランキングTOP20! 第1位はネフェルピトーに決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 8月31から9月7日までの間、ねとらぼ調査隊では「『HUNTER×HUNTER』好きなキメラ=アントは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、冨樫義博さんの人気漫画『HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)』登場する架空のアリ「キメラ=アント」全20キャラクター。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは計1344票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキングの結果を見てみましょう。

advertisement

第10位:ウェルフィン

 第10位はウェルフィンでした。オオカミ型の蟻で師団長。嗅覚が鋭く相手を嗅ぎ分ける能力があり、知恵の働くタイプです。相手の体内に黒百足を植え付ける卵男(ミサイルマン)という念能力を持ちます。

advertisement

第9位:コアラ型

 第9位はコアラ型でした。メレオロン隊の兵隊長で本名不明のキメラ=アント。コアラ型のアリでスーツを着た姿が印象的ですね。念能力は不明ですが、口に含んだ水に圧力をかけて、高速で発射することができます。

advertisement

第7位:シャウアプフ

 第7位はシャウアプフ。参謀的な役割を担った操作系能力者です。見た目はタキシードを着用したクールな美青年タイプのアリ。コメントでは「すごくがんばっていて、その姿に感動した!」との声が寄せられていました。

advertisement

第7位:コルト

 同率順位で第7位にコルトもランクインしました。コンドル型のアリで師団長。女王を第一に考える真面目さを持っています。生前の名はクルトという9歳の少年で、アリの犠牲になった最初の人間です。かすかに人間の頃の記憶があり、メルエムの双子の妹をレイナと名付け育てました。

advertisement

第6位:ヂートゥ

 第6位はヂートゥでした。チーター型のアリで師団長。具現化系能力を持ち、大ざっぱで明るくノリが良い性格。自らを「スピード・キング」と呼び、瞬発力と圧倒的な脚力で敵を翻弄しました。

advertisement

第5位:モントゥトゥユピー

 第5位はモントゥトゥユピーでした。王直属護衛軍のひとりで、通称・ユピー。魔獣との混生型であり強化系の能力を持ちます。大きな体は戦いの際に変形することができました。

advertisement

第4位:メレオロン(ジェイル)

 第4位はメレオロン(ジェイル)でした。カメレオン型のアリで師団長。特質系能力者でフード付きのつなぎを身にまとっており、人間らしい性格が印象的です。女王の死後は人間だった頃の記憶を取り戻しました。

advertisement

第3位:イカルゴ

 第3位はイカルゴ。全体の11.2%となる票数を獲得しました。イカに生まれたかったタコ型のアリで、操作系能力を持つハギャ隊の兵隊長。殺しに対して抵抗感があり、狙撃の腕は確かなもののサポート役に徹していました。キルアと戦った際に自身を認めてくれたことに感激し、後に行動を共にします。

advertisement

第2位:メルエム

 第2位はメルエムです。全体の26.8%となる票数を獲得しました。キメラ=アントの誇り高き王にして、作中でも屈指の強さを誇ります。当初は人間を家畜としか考えていませんでしたが、コムギとの出会いによって人間への価値観を変え格差のない世界を目指しました。コムギにみとられながら最期を迎える姿に涙した人も多かったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ネフェルピトー

 第1位はネフェルピトー。得票数は410票で全体の30.5%となる票数を獲得しました。王直属護衛軍に属する猫型のアリ。王に対する忠誠心が強く、圧倒的な強さがありました。

 物事に夢中な時や無関心な時のようすは猫そのもの。「キメラ=アント編」において描かれる機会が多いキャラクターだったこともあり、衝撃の結末にショックを受けたファンも多かったでしょう。コメントでは「敵にしてあっぱれネフェルピトー」との声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.