「ハロハロ」シリーズ人気投票開催! 2020年の夏にピッタリなハロハロはどれ?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ミニストップの大人気コールドスイーツ「ハロハロ」。1995年に「パフェ感覚で氷を食べるスイーツ」というコンセプトで誕生し、2020年で25周年を迎えました。

 当初は「いちご」「ラムネソーダ」の2種類だったハロハロも、その人気と共にさまざまな商品が誕生し、2020年には9種類の商品が用意されています。

 そこでねとらぼ調査隊では、2020年のハロハロの中から最も人気の高い商品を選ぶ「2020年ハロハロ人気投票」を実施します。あなたの好きなハロハロ商品に、ぜひ投票してください!

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用

 投票の対象となる項目は、ミニストップの公式サイトにある「商品ラインアップ」全9種類の中から、果肉量を2倍にした「果実氷MEGA」を除く6商品。果実氷MEGAシリーズは、オリジナルの商品としてカウントすることとします。

 それでは、アンケート対象となっている2020年のハロハロ商品の紹介です。

advertisement

ラムネ

 ハロハロの定番となるラムネは、1995年に初のハロハロとして誕生。当初は「ラムネソーダ」という名称でしたが、年を重ねるにつれ改良が加えられ、2020年の時点では「ラムネ」として販売されています。

 黄桃、パイナップル、ナタデココ、ハートゼリーといった夏を感じられる食材。爽やかな見た目もさることながら、これら食材のバランスから絶妙な食感を味わうことができます。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

果実氷(MEGA)いちご

 氷の代わりに凍らせたイチゴを使用した新感覚のハロハロ「果実氷いちご」は、2017年に登場しました。また、7月10日より果肉量を倍にした「果実氷MEGAいちご」も販売されています。

 サクサクとしたフローズンイチゴの酸味と、練乳風味シロップの甘みが絶妙。さらに濃厚なソフトクリームを混ぜ合わせることで、まさに新感覚な味を楽しむことができます。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

パチパチグレープ

 毎年人気の「パチパチ」シリーズ。2020年は前年同様、大粒のブドウが入った「パチパチグレープ」が登場しています。

 ゴロッとした大粒のブドウと、はじけるパチパチキャンディ。その刺激的な食感と濃厚なソフトクリームを合わせて食べられるという、食べているだけで楽しくなってしまうハロハロです。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

果実氷(MEGA)白桃

 スライスされたフローズン白桃が詰まった「果実氷白桃」は、2019年に登場しました。また、7月10日より果肉量を倍にした「果実氷MEGA白桃」も販売されています。

 フローズン白桃と山梨県産白桃果汁を13%使用したシロップによって、甘みと酸味のバランスがとれた味。旬の白桃をソフトクリームと一緒に楽しむことができます。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

パチパチ完熟ゴールデンパイン

 「パチパチ完熟ゴールデンパイン」は2020年に新たに追加されたハロハロの商品です。ちなみに、これまでパインを使ったハロハロは「ゴールデンパイン」「沖縄パイン」「ハワイアンパイン」などがありました。

 ハロハロの本場であるフィリピンの完熟ゴールデンパインを使用し、中にははじけるパチパチキャンディ。刺激と酸味だけでなく、ソフトクリームのミルク感も味わえる、相性抜群の商品です。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用
advertisement

果実氷(MEGA)メロン

 「果実氷メロン」は2020年に新たに追加されたハロハロの商品です。ちなみに、これまでメロンを使ったハロハロは「富良野メロン」「メロンクリームソーダ」などがありました。

 マイナス30度で急速冷凍したフローズンメロンに、甘みがありながらも後味スッキリのメロンシロップで、メロンの爽やかな甘さと香りを堪能できます。また、パラパラダンスを取り入れたTVCMも話題。

画像は「ミニストップ」公式サイトより引用

 以上のハロハロ商品が、投票の対象になります。それでは下のアンケートから投票してください!

アンケート

あなたが一番好きな2020年のハロハロは?
実施期間:2020/08/02 00:00 〜 2020/09/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.