「教育の悩みを相談したい芸能人」ランキングTOP10! 1位は「尾木ママ」【2021年調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年9月22日、CyberOwlが運営する学習塾情報紹介サイト「テラコヤプラス by Ameba」は、「小学生の保護者の教育のお悩み&相談したい著名人ランキング」の調査結果を発表しました。今回はこの中から「教育のお悩みを相談したい著名人」のランキング結果を見ていきましょう。

(出典元:テラコヤプラス by Ameba「小学生の保護者の教育のお悩み&相談したい著名人ランキング」

advertisement

第3位:カズレーザー

 第3位は「カズレーザー」さんでした。安藤なつさんとのお笑いコンビ「メイプル超合金」として活動しつつ、ソロでも「家事ヤロウ!!!」「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」など、多くのテレビ番組に出演中です。

 インテリ芸能人として知られ、フジテレビ系列の情報番組「めざまし8」でスペシャルキャスターを担当するなど、バラエティ以外のジャンルでも活躍しています。公式YouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、“見るだけで勉強になる”“聞き流しで覚えられる”勉強動画をアップしたり、ファンからの人生相談に応じたりしています。

advertisement

第2位:林修

画像は「フジテレビ」公式サイトより引用

 第2位は「林修」さん。大手予備校の東進ハイスクールで現代文を担当する現役の予備校講師です。予備校のテレビCMで発したフレーズ「いつやるか? 今でしょ!」が大きな話題を呼び、多くのテレビ番組に出演するなど注目を集めました。現在もテレビ朝日系列の教養バラエティ番組「林修の今でしょ!講座」やフジテレビ系列のクイズバラエティ番組「林修のニッポンドリル」といった冠番組を持つなど、その勢いは衰えません。

advertisement

第1位:尾木ママ

 第1位は「尾木ママ(尾木直樹さん)」でした。教育評論家や大学教授として自治体のいじめ防止プロジェクトなどに取り組む一方、フジテレビ系列の情報番組「めざまし8」でコメンテーターを務めるなど、メディア出演も数多くこなしています。今回のランキングでは、回答者503人中128人(25.4%)が相談したいと回答するなど、多くの支持を集めました。投票者からは、公式ブログや出演した動画、著書などを参考にしているという声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「教育」のアクセスランキング