ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第10位:高知県

 第10位は「高知県」でした。得票数は276票です。名物の「カツオのたたき」をはじめとして、海鮮から山の幸まで豊かな食材を入手できる高知県。「ひろめ市場」は、高知のご当地グルメを味わうのにぴったりな場所です。

advertisement

第9位:青森県

 第9位は「青森県」でした。得票数は293票です。海の幸に恵まれている青森県は、さまざまなグルメを擁しています。「八戸せんべい汁」はご当地B級グルメのブームを牽引しました。「十和田バラ焼き」や「黒石やきそば」も有名です。

advertisement

第8位:愛知県

 第8位は「愛知県」でした。得票数は329票です。関東と関西の中心に位置する愛知県は、グルメの宝庫として知られています。味噌文化が根付いており、「味噌カツ」「味噌煮込みうどん」などが有名です。

advertisement

第7位:石川県

 第7位は「石川県」でした。得票数は342票です。山と海の幸に恵まれた石川県では、多様なグルメを楽しめます。「ハントンライス」や「金沢カレー」などのB級グルメから、加賀野菜や能登牛を使った料理を味わえるグルメスポットです。

advertisement

第6位:富山県

 第6位は「富山県」でした。得票数は385票です。天然のいけす・富山湾のある富山県では、「白エビ」や「ぶり」などの新鮮な魚介類を堪能できます。「富山ブラックラーメン」などのソウルフードも有名です。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング