好きな「真・女神転生4 FINAL」のパートナーランキング! 第1位は「トキ」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年8月26日から2021年9月2日までの間、ねとらぼ調査隊では「『真・女神転生4 FINAL』のパートナーで好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 さまざまな役割と性格を持ったパートナーが登場する中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか。今回のアンケートでは計602票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それではランキング結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:ハレルヤ

画像は真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイトより引用

 第3位は「ハレルヤ」でした。全体の13.5%となる票数を獲得して、3位にランクイン。ハレルヤは阿修羅会の末端構成員。スーツの上から着ている黄色と黒のスカジャンがトレードマークのキャラクターで、チロンヌプという小狐型の悪魔を仲魔として使役しています。イベント後に習得するシン系の魔法が非常に強力。

advertisement

第2位:アサヒ

画像は「真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイト」より引用

 第2位は「アサヒ」でした。全体の21.6%となる票数を集めて2位にランクイン。アサヒは主人公の幼なじみの少女。主人公と同じ人外ハンターの見習いとして何事にも一生懸命に取り組む一方、悩みを抱えやすい少女でもあります。回復に特化した性能をしており、ヒーラーとして活躍してくれるので安定感は抜群。

 コメントでは「アサヒの健気なところが好き」「ナンバリングタイトルでは珍しくヒロインらしい感じで萌えさえ感じるキャラ」といった声がありました。

advertisement

第1位:トキ

画像は「真・女神転生IV FINAL(ファイナル) – 公式サイト」より引用

 第1位は「トキ」でした! 2位に大差をつける34.2%となる票数を獲得し、堂々の1位です。トキはガイア教団に所属する14歳の暗殺者。普段は般若のような仮面をつけており、二振りのナタを駆使して戦います。パートナーとしての性能は、敵に狙われにくいという性質に加え、魔封や即死の効果を持つ攻撃スキルなど暗殺者らしい能力が揃っているのが特徴。

 コメントでは「東京の封印解除のくだりや即死スキル持ちということでトキに1票」「軍勢おかわりが来てもやはりターンに入る前に屠るトキに一票」などの意見がありました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング