【まほよめ】「魔法使いの嫁」であなたの好きなキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 オンライン雑誌『コミックブレイド』(旧『月刊コミックブレイド』)にて2014年から連載中の漫画『魔法使いの嫁』。異形の魔法使いに人身売買で引き取られた主人公チセの活躍と葛藤を描いたファンタジー作品です。ドラマCDやOVA、アニメなどさまざまなメディアミックスもなされ、2021年3月には新作OAD「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」の制作が発表され、コミックス第16~18巻の特装版に収録予定です。

 そこで今回は「魔法使いの嫁」で好きなキャラクターをアンケート! お気に入りのキャラクターがいる人はぜひ投票にご参加ください。まずは、主要キャラの4人を紹介しましょう。

advertisement

羽鳥チセ

 「羽鳥チセ」は本作の主人公。魔法使いとして驚異的なポテンシャルを秘め、人ではないものを見聞きできる能力を持っています。しかし、それが原因で悲惨な幼少期をたどることに。

 生きることを諦めようとしていたとき、自ら人身売買に身を投じ、エリアスに弟子兼妻として落札されました。当初は後ろ向きな性格でしたが、エリアスとの出会いをきっかけに自分の過去に向き合い、前向きな性格に変わっていきます。

advertisement

エリアス・エインズワース

 「エリアス・エインズワース」は人外の魔法使いであり、チセを落札した張本人。角が生えた狼の頭骨のような姿をしていますが、人間の男性の姿になることも可能。チセに対しては紳士的に振る舞うものの、基本的には引きこもりの人間嫌いで、常識に欠けている部分も多いキャラクターです。

 陰に潜む能力や、茨を触手のように操る能力を持ち、「影の茨」などの異名を持っています。教会とは緩やかな対立関係にありますが、トラブルを起こすのも面倒で、素直に従っている部分もあります。

advertisement

シルキー

 「シルキー」は、エリアス・エインズワースの家に住み込んでいる家事妖精(ブラウニー)。バンシーとして憑いていた家が没落し、行くあてもなく放浪していた時期などを経て、エインズワース家に入りました。

 金髪にボンネットを被っている外見をしており、美しい女性の姿をしているのが特徴的。ヒトによく似た外見であるということもあり、引きこもりで人間嫌いのエリアスに代わって、人間相手の応対を行うこともしばしば。基本的に無表情で口数が少ないキャラクターですが、ときおり感情豊かな姿を見せることもあります。

advertisement

ルツ / ユリシィ

 「ルツ」は、チセたちがとある教会の墓地で出会った黒毛の墓守犬(チャーチ・グリム)です。かつては普通の飼い犬・ユリシィとして暮らしていましたが、飼い主であるイザベルの死後も墓に付き添い、墓守犬となりました。

 チセにイザベルの面影を見たことにより、すすんでチセと使い魔の契約を結ぶことに。初めて登場したときは青年の姿でしたが、状況に応じて犬の姿に変わったり、チセと同年代の少年に変化したりもできます。

advertisement

あなたが一番好きな「魔法使いの嫁」キャラは?

 選択肢には、「魔法使いの嫁」の主な登場キャラクター37名を挙げました。このほかのキャラに投票したいという人もいるかもしれませんが、その場合はその他を選択して、コメント欄にキャラ名を記入してください。たくさんのご参加と、作品やキャラクターなどにまつわるコメントをお待ちしています。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング