【NHK】東京アナウンス室の女性アナウンサーで“昼の顔”といえば?【アンケート】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 昼の番組に出演しているアナウンサーは、いわばテレビ局の“昼の顔”。朝や夜の番組とは違った雰囲気の番組が多いため、普段とは違った一面を見せてくれることもあります。お昼の休憩時間にテレビを観ることが習慣になっている人も多いのではないでしょうか。

 今回、ねとらぼ調査隊では「NHKの女性アナウンサーで昼の顔といえば?」というアンケートを実施します。投票対象は、NHKの東京アナウンス室に所属する女性アナウンサーの皆さん。あなたがNHKの“昼の顔”だと思う女性アナウンサーに、ぜひご投票ください!

 それではまず、投票対象から3人の女性アナウンサーを紹介します。

画像は「NHK アナウンス室」より引用
画像は「NHK アナウンス室」公式サイトより引用
advertisement

中山果奈

画像は「NHK アナウンス室」公式サイトより引用

 “笑顔を忘れないこと”をモットーとしている「中山果奈」さん。2014年に入局し、松江放送局や広島放送局を経て、東京アナウンス室に移りました。これまで「首都圏ネットワーク」のキャスターや「NHK NEWS おはよう日本」の隔週キャスターなどを担当。現在は「NHKニュース(正午)」の土曜日キャスターや「ダーウィンが来た!」のナレーターなどを務めています。

advertisement

守本奈実

画像は「NHK アナウンス室」公式サイトより引用

 アルトサックスや料理を特技としている「守本奈実」さん。2004年に入局し、大分放送局や福岡放送局を経て、東京アナウンス室に移りました。これまでに「NHK NEWS おはよう日本」や「NHKニュース7」など、多くの番組を担当。現在は「ニュース シブ5時」のメインキャスターや、NHK大河ドラマ「青天を衝け」のナレーターなどを務めています。

advertisement

合原明子

画像は「NHK アナウンス室」公式サイトより引用

 スペイン語やヨガ、水泳を得意としている「合原明子」さん。2009年に入局し、福島放送局や仙台放送局を経て、東京アナウンス室へ異動となりました。福島放送局の時代に東日本大震災を経験し、仙台放送局へ異動後も震災関連の報道に携わってきました。これまでに「NHK クローズアップ現代+」のリポーターや「NHKニュース(正午)」の日曜日キャスターなどを担当。現在は産休に入っており、復帰を待ち望んでいる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

NHK女性アナウンサーで“昼の顔”といえば誰?

 以上、3人の女性アナウンサーを紹介しました。投票対象は「NHK アナウンス室」のページに掲載されている東京アナウンス室所属の女性アナウンサーです。あなたが一番“昼の顔”だと思うアナウンサーにご投票ください。また、各アナウンサーへのコメントなどもぜひお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング