インスタで人気の「ガンダム」週間トップ3!  「キャスバル専用ガンダム」から「赤いゲルググ」まで、シャア祭り開催中?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Instagramで人気のハッシュタグ「#ガンダム」。そこには、「ガンプラってアレンジすることでここまでかっこよくなるのか!」と驚く作品の数々がありました。それでは先週の「いいね!」数トップ3を見てみましょう。

advertisement

3位:シャア専用ゲルググ(gunplateleさん)

 第3位は、gunplateleさんの「シャア専用ゲルググ」。地球での戦闘を終え、帰還するゲルググをイメージしているそうです。経年劣化を再現したウェザリングはもちろんのこと、宇宙を背景にした演出効果も素晴らしい!

 ゲルググとシャア・アズナブルに「お帰りなさい。お疲れ様」と声を掛けたくなりますね。そして、Instagram開設1周年を迎えたgunplateleさんに拍手を送りたい! 今後の益々の活躍を期待します。

advertisement

2位:俺もやっぱりガンダムで行く(msaruaruさん)

 第2位は、msaruaruさんの「王道(?)のガンダムの数々」。νガンダムやガンダムMk-IIなど、ガンダムシリーズでおなじみの主役機がそろっています。かっこよさを追求しているのかと思いきや、後半ではなぜかおかしなことに!

 msaruaruさんのギャグセンスがうかがえると共に、ガンプラの腕・足の可動域の広さにびっくり。改めて、「ガンプラは自由だ」ということに気づかされます。「レディ・プレイヤー1」が現実にあったら、ガンダム人気すごそう……。

advertisement

1位:キャスバルカラーのガンダム他(製作者:横田ユースケさん)

 そして先週の「#ガンダム」第1位は、横田ユースケさん(@yusukefac)が制作した「キャスバルカラーのガンダム他」でした! 赤色をベースにしたキャスバル専用ガンダムからサンダーボルト版のフルアーマー・ガンダムまで、4種の機体がたたずんでいます。

 ディテールまで丁寧に処理されていて、本物さながら! 威風堂々たる姿です。ガンダムシリーズの世界、そして搭乗するヒーローに思いをはせつつ、それぞれの機体を鑑賞できますね。

※7/14 10:45追記:記事初出時、こちらのモデルについて「buybuygundamさんの」と記載していましたが、制作者さまは横田ユースケさん(@yusukefac)でした。お詫びして訂正いたします。

 先週人気だった「#ガンダム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.