ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

第1位:ジョセフ・ジョースター

advertisement

解説

 第1位はジョセフ・ジョースターでした。得票数は4416票、得票率は33.4%となっています。

 ジョセフは、第2部「戦闘潮流」の主人公です。ジョナサンとエリナ・ペンドルトンの孫にあたり、父にジョージ・ジョースター2世、母にリサリサを持ちます。イギリス出身ですがアメリカに帰化したため、初登場時のサブタイトルは「ニューヨークのジョジョ」。

 紳士的なジョナサンとは異なり、破天荒な性格の持ち主。一方で頭脳戦を得意としており、何度も戦いの中で相手の意表を突く場面が見られました。第3部ではスタンド能力に目覚めており、スタンド「ハーミットパープル」を活用した情報収集で、承太郎たちの旅をサポートしました。

 コメントでは「普段はふざけているけど、実は頭脳派。ユーモアがあって身内思いで涙もろい」「格上の相手でもトリッキーな戦い方で翻弄するジョセフが1番」「波紋もスタンドも両方とも扱える」といった声が寄せられていました。

advertisement

投票結果(票数)

順位キャラクター名票数
1ジョセフ・ジョースター4416
2空条承太郎3491
3ジョルノ・ジョバァーナ1939
4東方仗助1430
5ジョナサン・ジョースター776
6ジョニィ・ジョースター595
7空条徐倫460
8東方定助113
advertisement

調査概要

調査期間2021年4月23日 ~ 5月6日
有効回答数1万3220票
質問一番好きな歴代のジョジョは誰?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング