「小学生がしてみたい習い事」ランキングTOP5! 1位は「動画制作」【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベネッセコーポレーションは全国の小学生とその保護者を対象に習い事に関する調査を実施しました。今回はその中から「小学生がしてみたい習い事」のランキングを紹介します。

advertisement

第3位:プログラミング

 第3位は「プログラミング」でした。インターネットが身近な環境で育ってきたこともあり、現代の子どもはICT技術に関する意識が高く、「なりたい職業」のランキングでも「ゲームクリエイター・プログラマー」が4位に。また、2020年度から始まったプログラミング必修化の影響も大きいと思われます。

advertisement

第2位:ダンス

 第2位は「ダンス」でした。「なりたい職業」のランキングでは「芸能人」が2位に入っていることや、中学生になるとダンスが必修になることによる影響が大きそうです。

advertisement

第1位:動画制作

 そして第1位は「動画制作」でした。テレビ番組以上にYouTubeを見る現代の小学生ならではの結果となりました。「なりたい職業」のランキングでも「YouTuber」が1位となっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング