「名古屋市の駅」賃貸物件人気ランキングTOP10! 1位は「新栄町」【2021年版】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産情報サービスのアットホームが、「不動産情報サイト アットホーム」の賃貸居住用物件において、2021年5月時点でPV数が多かった人気の駅をまとめたランキングを公開しています。今回は、総合ランキングの結果を見ていきましょう。

(出典:アットホーム

advertisement

第3位:今池

 第3位は「今池」駅でした。名古屋市千種区にある駅で、名古屋市営地下鉄の東山線と桜通線の2路線が乗り入れている利便性の高さが魅力です。

 古くから歓楽街・繁華街として栄える駅周辺は、ショッピングセンターのデリスクエアなど大きな商業施設があり、コンビニエンスストアやディスカウントショップなども多く、暮らしやすいエリアです。「ワンルーム~1DKのシングル向き物件」のランキングでは、2位にランクインしました。

advertisement

第2位:鶴舞

 第2位は「鶴舞」駅でした。名古屋市中区にある駅で、JR中央本線と名古屋市営地下鉄鶴舞線が乗り入れています。

 駅周辺は名古屋大学や名古屋工業大学といった大学のキャンパスや小中学校が多く、文教地区のような雰囲気に包まれています。駅周辺には病院も複数あるので、いざという時も安心。桜の名所として有名な鶴舞公園をはじめ、公園が多いのも魅力です。「1LDK~2DKのカップル向き物件」のランキングでは、見事1位に輝きました。

advertisement

第1位:新栄町

 そして第1位は「新栄町」駅でした。名古屋市東区にある駅で、名古屋市営地下鉄東山線が乗り入れています。

 ビジネスや商業の中心地である名古屋駅や栄駅までアクセスが良く、駅周辺にはコンビニエンスストアや飲食店が多いなど、利便性が高い駅です。オフィスビルやマンションが立ち並ぶ市街地がある一方、古い街並みも点在するなど、独特の雰囲気が広がっています。

 今回のランキングでは、「ワンルーム~1DKのシングル向き物件」で1位、「1LDK~2DKのカップル向き物件」で2位に入りました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング