「私がゲーミングPC買うとこうなる」が話題 「360度モニターの秘密基地」「テーマは青い宇宙」など夢の環境が集まる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 6月28日、Twitterハッシュタグ「#私がゲーミングPC買うとこうなる」が話題となり、多くのユーザーがゲーミングPCの写真を投稿しました。

 ハッシュタグの発端は、パソコン専門店のドスパラが実施していたキャンペーン。Twitterでは「#私がゲーミングPC買うとこうなる」を含むツイートが続々と投稿され、トレンド入りも果たしています。

 今回の記事では、ハッシュタグ「#私がゲーミングPC買うとこうなる」が含まれたツイートをRTランキングにしてみたので、紹介していきます。

advertisement

ゲーミングPCを買うとこうなる……かも?

 ランキングを紹介する前に、注目のツイートをいくつかピックアップしていきます。

 最初に紹介するのは「ゲーミングPC13台」と、モニターやゲーミングデバイスに四方八方を囲まれたデスク環境を写真とともに投稿したツイート。投稿者はなんと、20アカウントを使用してネットゲームをしているのだとか。

 その圧巻とも言える写真に「発熱と消費電力がヤバそうですね……」「これはビグ・ザムのコックピットですね」といったコメントが寄せられています。もはや秘密基地ですね。

 続いて紹介するのは「テーマは青い宇宙。加工無しです」と、デスク環境の写真が添付されたツイート。4枚のモニターと1台のMacBookに、宇宙のような壁紙が映し出されています。

 リプライでは「こういう幻想的なの大好きです……!」「暗くてよく見えないんですけど、天文台の中なんですよね、分かります」といったコメントが寄せられていました。統一感があって素敵ですよね。

 次は、「ピンボールから卒業できる」と、昔のWindowsに付属していたピンボールゲーム「3D Pinball」のスクリーンショットが添えられたツイート。知っている人からしたら、たまらなく懐かしいはず!

 ゲーミングPCうんぬんの前にOSが古すぎるのではないかと思いますが、これだけ懐かしいゲームがプレイできるPCであれば、逆に残しておきたいですよね。

 最後に紹介するのは「弟にパーツを取られ、PCが使えなくなる」と、主要パーツの一部が抜き取られたPCケースの写真を投稿したツイート。

 ぱっと見ただけでもCPU、CPUクーラー、メモリ、HDDやSSDといった主要パーツが無いように見えるので、かなり取られています……優しいお兄さんですね。でも、NZXTのブラックカラーで統一されたマザーボードがかっこいい!

 それでは次ページより、ハッシュタグ「#私がゲーミングPC買うとこうなる」が含まれたツイートのRTランキングを紹介していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング