「あなたが猫になったらこうなる」が話題に 「バリカタにゃんこ」に「オムライスにゃんこ」ちょっぴりおかしなにゃんこ大集合!

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Twitterのハッシュタグ「#あなたが猫になったらこうなる」が、ここ数日話題となっています。もともとは診断メーカーから派生して始まったタグですが、その後は自慢の猫画像を添えてつぶやく人がじわじわと増えているようです。

 今回は「#あなたが猫になったらこうなる」に投稿された中から、編集部がピックアップした注目のツイートとRT数ランキングベスト10のツイートをご紹介します。

advertisement

かわいい猫ちゃんの画像が続々と

 最初に紹介するのは、イラストレーターのまうまうさんによるツイート。「バリカタ猫」というフレーズと共に、魚(「ブリさん」だそうです)に背中を押されている猫ちゃんですが……ぜんぜん前屈できてない!

 本来は体が柔らかいはずの猫ちゃんですが、この猫ちゃんは体がカッチカチ。ハッシュタグから察するに、投稿者さんも体が固いのでしょうか……。

 続いて紹介するのは、2種類のお酒を紹介しているツイート。お酒それぞれのラベルには、生真面目そうな酒造職人に扮した猫、もふっとしてかわいらしく居眠りする猫がプリントされています。

 投稿主さんは、厳選したアルコール飲料を販売しているお店で、猫に転生したとしてもお酒と縁が切れないということのようです。

 最後に紹介するのは、居酒屋さんに行きたくなるツイート。投稿者さんは、居酒屋つぼ八の公式アカウントです。

 「#あなたが猫になったらこうなる」に合わせて、かつてつぼ八で提供していた「にゃんこオムライス」とともに、チョコレートでネズミの顔が描かれたパンケーキを投稿しています。居酒屋メニューとは思えないかわいさ! 食べるのに迷ってしまうレベルでキュートです。

 長年に渡って、国内のペットの飼育数ランキングでは犬がトップに君臨していました。しかし、2015年頃から猫人気が高まり、今やトップを逆転したともいわれます。気ままな猫の姿は愛くるしく、見ているだけで癒されますよね。

 注目のRT数ランキングベスト10は、次のページから紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング