「ダークソウル」混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュア試作原型に注目 インパクト大のフィギュア、どこに飾りたい?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月9日に開催されたワンダーフェスティバル 2020[冬]にて公開された、アクションRPG「DARK SOUL(ダークソウル)」に登場する「混沌の魔女クラーグおよび上級騎士の組み立て式フィギュア試作原型」が注目されています。

 6月25日、電撃ホビーウェブがフィギュア原型の撮りおろし写真を紹介したことで注目を浴び、TwitterではRT数といいね数がともに1000件を超えるほど、ファンの目に止まっているようです。

 ダークソウルは、2009年2月に発売しヒットした「Demon’s Souls(デモンズソウル)」と同じ開発チームが手掛ける人気ゲームです。シリーズ最新作は2016年3月に登場した「DARK SOULS III(ダークソウル3)」、2018年5月にはリマスター版「DARK SOULS REMASTERED(ダークソウル リマスタード)」が登場するなど、約10年にわたる歴史があります。

 混沌の魔女クラーグは、初代ダークソウルにおける病み村のエリアボスとして登場するキャラクターです。ロングヘアの美女でありながら、下半身はクモというすさまじいビジュアル。登場デモシーンは必見です。

 上級騎士は、ゲームのパッケージに描かれている鎧姿の人物です。特定のキャラクターというよりは肩書きを指しているのですが、パッケージを飾ったりPVなどにも頻出することから、ダークソウルの顔ともいえるでしょう。

上級騎士と混沌の魔女クラーグ(画像は「メガホビ」公式サイトより引用
advertisement

混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュア、どこに飾りたいですか?

 美しさと不気味さの二面性を持つ混沌の魔女クラーグを、フィギュアではゲーム中のイメージそのままに再現しています。また、組み立て式フィギュアとなっており、パーツを差し替えることで炎の剣を前方に突き出すポーズを再現することも可能です。

 上級騎士は、混沌の魔女クラーグと同じスケールでフィギュア化されており、小さいスケールながらもきめ細かなデザインが施されています。剣を構えるポーズがかっこいい!

 そんな混沌の魔女クラーグと上級騎士のフィギュアは、現在企画としてメガハウスで進行中。発売時期や価格についての発表はありませんが、予約開始に向けて開発中とのことです。

 そこでねとらぼ調査隊では「ダークソウル『混沌の魔女クラーグと上級騎士』のフィギュア どこに飾りたい?」というアンケートを実施します。購入した後、家のどこに飾りたいのか、ぜひ投票をお願いします!

ダークソウル「混沌の魔女クラーグと上級騎士」のフィギュア どこに飾りたい?
実施期間:2020/06/25 00:00 〜 2020/07/24 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.