「人生で一番面白かったゲーム」がトレンド入り! 名作ゲームがジャンル問わず集まる!【RTランキング】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 8月5日、Twitter上でハッシュタグ「#人生で一番面白かったゲーム」が話題となりました。このハッシュタグは「Republic of Gamers(ROG)」の日本公式アカウントによるツイートが発端となっており、同ハッシュタグを付けた投稿が多数投稿されました。マニアックなゲームを挙げている人もおり、ジャンルを問わずゲームファンの中で盛り上がりました。

写真は123RFより

 ということで、ハッシュタグ「#人生で一番面白かったゲーム」RTランキングを紹介します。

advertisement

3位:ポケットモンスター

 第3位となったのは自らが描いたポケモンの画像を添付したツイートでした。初代から人気のピカチュウやイーブイ、ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネはもちろん、歴代ポケモンの最初に選ぶ「御三家」のポケモンが勢ぞろいしており、ポケモンへの愛が感じられるツイートになっています。

advertisement

2位:大神

 第2位となったのは2006年に発売されたゲーム「大神」に関するツイートでした。ツイート主であるきう山さんのキャラクター「ゆるいキーウィ」と大神のキャラクター「アマテラス」がコラボしたかわいい画像が添付されています。

advertisement

1位:ダンジョンズ&ドラゴンズ

 第1位となったのは漫画家・平野耕太さんが投稿した「ダンジョンズ&ドラゴンズ(D&D)」でした。世界で最初のRPGとして知られているD&Dは、剣と魔法の世界を楽しむTRPGで、さまざまなコンピュータによるRPGで、D&Dを元にした作品が誕生しました。

 人気な「#人生で一番面白かったゲーム」をもっと見たい方は、次のページからトップ10をどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング