最高の「カップラーメン」ランキング! 1位の「カップヌードル」に続く2位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日8月25日は「即席ラーメン記念日」。1958年のこの日、世界初の即席ラーメンである「チキンラーメン」が日清食品から発売されたことに由来しています。日清食品の創業者である安藤百福氏が研究を重ねて生み出した即席ラーメンは、今では日本だけでなく世界各国で愛される食品となりました。

 そんな記念日にちなみ、本日は「最高のカップラーメンランキング」を見てみましょう。ねとらぼでは2021年7月、「一番おいしいと思うカップラーメンを教えてください!」という自由回答形式のアンケートを行いました。1000件近く投稿されたコメントの中で、最も多く名前が挙がったカップラーメンとは?

画像は「写真AC」より
advertisement

第2位:カップヌードル カレー

 第2位は日清食品の「カップヌードル カレー」でした。とろみのあるカレースープに、コシのある麺、野菜の甘みやジャガイモやニンジンなどの具材がマッチした商品です。

 コメントでは「やっぱりカレー味、最後ご飯入れてもうまい」「うまいカップラーメンは沢山あるだろうけどコレを常備しておけば間違いない。最強」「山の頂上で風景を見ながら食べるカレー味は、最高の贅沢」といったコメントが見られました。

画像は「Amazon」より引用
advertisement

第1位:カップヌードル

 第1位は日清食品の「カップヌードル」。TOP4はすべて「カップヌードル」シリーズが独占する結果となりました。

 感想を見てみると、「唯一無二」「結局、これに戻る」「サービスエリアで食べるとなんであんなにおいしく感じるんだ」などの声が見られ、一周回ってカップヌードルに戻るというコメントが寄せられていました。

画像はAmazonより引用

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.