3語で知る昨日のニュース 「飛鳥II」「さっぽろ雪まつり」「ミクシィ」【6/16】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「飛鳥II」「さっぽろ雪まつり」「ミクシィ」です。

advertisement

飛鳥II

 横浜港に停泊していたクルーズ船「飛鳥II」から黒煙が上がっていると通報がありました。消火活動の結果、約3時間後に火は消し止められました。船内に乗客はおらず、けが人は確認されていないとのことです。

advertisement

さっぽろ雪まつり

 来年1~2月に開催予定の「さっぽろ雪まつり」について、実行委員会は大幅に規模を縮小して開催する方針を固めました。名物の大雪増は制作せず、市民による中小の雪像を中心とした展示となります。

advertisement

ミクシィ

 ミクシィが東証一部に上場。2006年に上場した東証マザーズからの市場変更で、スマホゲーム「モンスターストライク」(モンスト)などのヒットを中心に成長を拡大してきました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.