3語で知る昨日のニュース 「古畑任三郎」「チケ代2倍」「川崎病」【6/10】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Googleトレンドの急上昇ワードに登場したキーワードを軸に、昨日話題になったニュースを一言解説するコーナー「3語で知る昨日のニュース」。本日のキーワードは「古畑任三郎」「チケ代2倍」「川崎病」です。

advertisement

古畑任三郎

 ドラマ「古畑任三郎」がキャストを一新して復活するというニュースを東スポが報じ、トレンド入り。記事中では主役の候補として阿部寛さんとオダギリジョーさんが挙がっているとしています。

advertisement

チケ代2倍

 声優の鬼頭明里さんが9月から予定しているライブツアーの価格が変更になり、チケット代が約2倍(6800円→1万2000円)になったとして話題に。新型コロナウイルスの影響により、イベント開催の収容可能人数を制限して行うための価格改定だということです。

advertisement

川崎病

 乳幼児がかかる病気「川崎病」を発見した小児科医の川崎富作さんが5日、老衰のため死去していたことが分かりました。95歳でした。川崎病は全身の血管に炎症がおきてさまざまな症状が出る病気で、現在でも年間1万5000例ほどの患者が出ますが、詳しい原因は特定されていません。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.