「田村ゆかり」さんが演じるTVアニメキャラで好きなのは?【人気投票】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幅広い声質でさまざまなタイプのキャラクターを演じている声優の田村ゆかりさん。たくさんのアニメ声優をされていて、同じアニメで1人2役以上を務めることもあります。また、声優活動だけでなく、歌手活動やラジオパーソナリティー、YouTube配信など多方面で活躍されています。

 今回ねとらぼ調査隊では、「田村ゆかりが演じるテレビアニメキャラで好きなのは誰?」というテーマでアンケートを実施します。今まで田村ゆかりさんが演じてきたアニメキャラで一番好きなキャラクターに投票してください! それでは、投票対象となるキャラクターの中から7人を紹介します。

画像は「田村ゆかりオフィシャルウェブサイト」より引用
advertisement

高町なのは(魔法少女リリカルなのはシリーズ)

 高町なのはは、「魔法少女リリカルなのは」の主人公。なのはは、第1期や、第2期のA’sの時は小学3年生でしたが、10年後の青年期を描いたStrikerS時では戦技教導官として活躍しています。9歳から19歳まで成長するなのはを田村ゆかりさんが1人で演じているので、声の変化にもぜひ注目してください。

画像は「魔法少女リリカルなのは」オフィシャルサイトより引用
advertisement

阿万音鈴羽(STEINS;GATEシリーズ)

 阿万音鈴羽は、未来ガジェットビル内のブラウン管工房に押しかけで入ってきたアルバイト。元気で誰とでも仲良くなれる性格ですが、ちょっとがさつで常識を知らない一面もあります。「STEINS;GATEシリーズ」の裏主人公ともいわれている物語に欠かせない人物で、ファンからの人気も高いキャラクターです。

画像は TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイトより引用
advertisement

ルールー・アムール/キュアアムール(HUGっと!プリキュア)

 ルールー・アムールは、女児向け人気アニメ「プリキュアシリーズ」の15作目となる「HUGっと!プリキュア」に登場する少女型アンドロイド。プリキュアを調査するためにスパイとして潜入したが、仲間たちと触れ合うことで徐々に感情が生まれてきます。えみると2人で愛のプリキュア、キュアアムールに変身します。

画像はHUGっと!プリキュア | 東映アニメーションより引用
advertisement

古手梨花(ひぐらしのなく頃に)

 古手梨花は、「ひぐらしのなく頃に」の暇潰し編ではヒロイン、皆殺し編、祭囃し編では主人公になるキャラクターです。古手神社の一人娘で、「綿流し」という行事では巫女を務める冷静さと神秘さを兼ね備えた少女。一人称が「ボク」で「~なのです」「にぱ~☆」など独特な口癖を持つ不思議さも特徴です。

画像はTVアニメ「ひぐらしのなく頃に 卒」公式サイトより引用
advertisement

カオル(旦那が何をいっているかわからない件)

 本作の語り部であるカオルは、主人公の一(はじめ)の妻です。漫画やアニメなどのサブカルにハマっている重度のオタクである一に対し、カオルはサブカルの知識がほとんどなく、興味もありません。アルコールの許容量は多いものの、酒癖の悪いカオルは、度々酔っ払って記憶をなくすこともあります。

画像は旦那が何を言っているかわからない件2スレ目より引用
advertisement

芳乃さくら(D.C.II~ダ・カーポ2~)

 芳乃さくらは本作のメインヒロインのうちの1人で、主人公・朝倉純一の幼なじみであり従姉という関係性です。一人称が「ボク」でお気楽、甘えん坊な性格から、マスコットのように可愛がられています。実は、IQが高く科学者という真面目なギャップもあります。

画像はD.C.II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーションより引用
advertisement

赤ずきん(おとぎ銃士 赤ずきん)

 作品の主人公である赤ずきんは、四ツ葉騎士団三銃士の14歳の少女。2つの世界を救うため国王の命を受け、異世界からやってきました。世界平和を願っていて正義感が強く、武器と剣術のエキスパート。魔法はあまり得意ではありませんが、三銃士の中では火の魔法を担当しています。

画像はあにてれ:おとぎ銃士赤ずきんより引用
advertisement

その他

 田村ゆかりさんが声優を務めた7人のキャラクターを紹介しました。アニメのキャラクターの声が好き、演技力が好きという方も多いことでしょう。ぜひ、キャラクターの好きな理由もコメントに添えてご投票お願いします!

 声優として経験豊富な田村ゆかりさんが演じるキャラクターは、紹介したキャラクター以外にもたくさんあります。選択肢にないキャタクターに投票したい場合は、「その他」にご投票の上コメント欄にキャラクター名とキャラクターが出演するアニメ名などをご記入ください。たくさんのご投票お待ちしています!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング