【40代男性が選ぶ】近所にできてほしい「そばチェーン」ランキングTOP20! 第1位は「しぶそば」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年6月7日から6月14日までの間、「近所にできてほしいそばチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回はその中から、40代男性からの投票157票をもとにした集計結果を紹介します。価格、味、メニュー、提供スピードなど、しのぎを削り合う「そばチェーン」。その中で「近所にできてほしい」と支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年6月7日~2024年6月14日
有効回答数157票
質問近所にできてほしいそばチェーンは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【40代男性が選ぶ】近所にできてほしい「そばチェーン」

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ゆで太郎

 第2位は「ゆで太郎」でした。1994年に東京都中央区に1号店を開店し、関東圏を中心に展開するそばチェーンです。「ひきたて」「うちたて」「ゆでたて」の「三たて」にこだわり、毎日各店舗ごとにそば粉から製麺し、注文を受けてからゆでて提供しています。

 そんなゆで太郎の麵は、のど越しの良い1.3mmから1.4mmの細切り麺。つゆは、銚子のしょうゆ、鰹ベースの削り節、流山のみりんを使うなど、江戸風のおそばが楽しめます。

advertisement

第1位:しぶそば

 第1位は「しぶそば」でした。1980年に東急沿線にてオープンした「そば処二葉」を前身とするそばチェーンで、東急沿線の駅の改札内・構内を中心に展開しています。

 同チェーンでは提供スピードにこだわり、1秒でも早く提供するための工夫が施されているそうです。また、期間限定メニューや、季節により具材が変わる「かき揚げ」が味わえるのも特徴。レギュラーメニューも豊富なので、近所にできてほしいと思う人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.