6月6日はメロンの日! 美しいメロンソーダに禁断のウイスキーメロン、メロン三昧のツイート集まる

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 今日6月6日は「メロンの日」です。数字の「6」が、満月状に育ったメロンとそのつるに見える――そんな由来から毎月6日が「メロンの日」に制定されました。メロンの出荷量が全国的に増加する6月6日は特に、各地の広報活動が活発化。Twitter上では、「#メロンの日」を付けたツイートの投稿が増えます。

 そこで今回は、メロンの日である各月6日につぶやかれたツイートの中から気になるものと、昨年2019年6月6日「メロンの日」に注目されたRTランキングベスト10を紹介します。

advertisement

おいしくて笑えるツイートの数々

 最初に紹介するのは、さまざまな美しいメロンクリームソーダの写真が添えられたツイートです。くりぬいたメロンにバニラアイスをトッピングしたもの、喫茶店で出てくるような王道のメロンソーダ、メロンサワーをベースにしたドリンク……と、写真1枚1枚が涼を感じさせてくれます。メロンソーダにバニラアイスって、子どもの夢のかたまりですよね。

 続いて紹介するのは、ド迫力の写真にくぎ付けになるツイートです。写真は、夕張市発祥のゆるキャラ(?)「メロン熊」が、他のゆるキャラに噛みついている現場を激写したもの。全然ゆるくない攻防に、「ギョッ」としてしまいます。写真のインパクトが大きすぎて、「#メロンの日」を説明するつぶやきが頭に入ってきません。

 最後に紹介するのは、ニッカウヰスキー公式アカウントの「ウイスキーメロンアイスクリーム」です。冷やしたメロンを二つに切って、種を取った穴にアイスを入れ、ウイスキーを注ぐ……大人の高級デザートの完成ですね。「メロン果汁とトロっとしたアイスがウイスキーと溶け合ってまさに至福のうまさ」とのこと。

 高級なイメージがありながら、メロン風味の身近な商品も市民権を得ており、好きな果物でも上位に入ってくるメロン。「#メロンの日」に集まった投稿のRTランキングベスト10は、次のページからどうぞ。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング