しゃぶしゃぶチェーンで「マジでうまい」と思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おいしい牛肉や豚肉、野菜がたっぷりと食べられるしゃぶしゃぶ。1952年に大阪の「スエヒロ」という牛肉専門店で考案されたといわれています。現在では専門店も全国にあり、しゃぶしゃぶはより身近な料理として親しまれています。

 そこで今回は「マジでうまいと思うしゃぶしゃぶチェーンは?」というアンケートを実施します。まずは、3つのチェーン店を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

しゃぶ葉

 「しゃぶ葉」は、すかいらーくグループのしゃぶしゃぶチェーンです。しゃぶしゃぶの食べ放題を提供しており、こだわりのお肉と新鮮な野菜を思う存分味わうことができます。「しゃぶしゃぶをもっと手軽に、楽しく」をモットーに、幅広い世代に親しまれているお店です。

 「しゃぶ葉」のしゃぶしゃぶのだしは基本の白だしに加え、好きなものを一種類選ぶことができます。「本格すき焼きだし」や「鶏がら醤油だし」など数種類あり、飽きずにどんどん食べられるのがうれしいポイントです。

advertisement

しゃぶしゃぶ温野菜

 厳選したお肉としゃぶしゃぶに合う新鮮な野菜を堪能できる「しゃぶしゃぶ温野菜」。食べ放題メニューは国産野菜など60種類以上が対象で、つい目移りしてしまう人も多いのではないでしょうか。

 また、食べ放題だけでなく、食べきりの「豚しゃぶ御膳」「温野菜御膳」「黒毛和牛しゃぶ御膳」「霜降り黒毛和牛しゃぶ御膳」なども用意。いずれも、豊富な野菜を摂取できる「しゃぶしゃぶ野菜」がセットになっているので、野菜不足が気になる人にもおすすめです。

advertisement

木曽路

 「木曽路」は、しゃぶしゃぶと日本料理が自慢のチェーンです。落ち着いた雰囲気の店内で、素材にこだわったしゃぶしゃぶを味わうことができます。日常使いだけでなく、宴会用のコースやお祝い事用の会席メニューも充実しています。

 しゃぶしゃぶのお肉は、品質にこだった逸品で、旬の野菜との組み合わせを堪能できます。秘伝のごまだれは、数種類の素材を独自の製法でブレンド。たっぷりとつけると、素材の味わいがより引き立ちます。

advertisement

マジでうまいと思う「しゃぶしゃぶチェーン」は?

 ここまで3つのしゃぶしゃぶチェーンを紹介しました。選択肢に用意したしゃぶしゃぶチェーンは「ロケスマ」のページを参考としています。それ以外のチェーンに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄に店舗名と投票した理由を記入してください。

 投票したしゃぶしゃぶチェーンのお気に入りポイントや好きなメニュー、エピソードなどがありましたら、ぜひコメント欄で教えてくださいね。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング