中年男性がお腹がポッコリ出ちゃう理由は? 医師が回答

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 番組に59歳・男性から寄せられた健康の疑問「お腹だけが出ちゃう。何とかならない?」に対して、医師が回答した。

advertisement

中年男性の「お腹が出る」原因のほとんどは、おなかの皮下脂肪ではなく内臓脂肪の増加によるものです

 内臓脂肪はつきやすい反面減りやすく、体脂肪を減らせばお腹の脂肪も同時に減ってきます。お腹が出やすい生活習慣を挙げますと、早食い、食事時間が不規則、野菜摂取量が少ない、炭水化物の食べ過ぎ、おかずの食べ過ぎ、果物の食べ過ぎ、ジュースや清涼飲料水の飲み過ぎ、飲酒量が多い、などが多くみられます。

 これらの問題点を探し出して、言い訳せずに改善に取り組むことが減量のコツと言えるでしょう。さらに、痩せなくても2~3日で判断せず2週間は、それを続ける忍耐強さを持つこと。毎日体重計に乗ること。改善点が正しければ体重は減ってきます。

 減量が楽しくなってきたらしめたものですよ。

advertisement

番組情報

草野満代 夕暮れWONDER4
毎週月曜〜木曜 16:00 – 18:00番組HP
素敵な音楽&豊かな暮らしを、あなたに!「草野満代 夕暮れWONDER4」

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング