【40代が選ぶ】かっこいいと思う「千葉県のナンバープレート」ランキングTOP10! 第1位は「柏」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年4月26日から5月2日にかけて「『千葉県のナンバープレート』でかっこいいと思うのはどれ?」というアンケートを実施しました。

 本記事では、投票結果の中から「40代」の人の回答結果を抽出して紹介します。40代から「かっこいいと思う」と票を集めたのは、どのナンバープレートだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年4月26日 ~ 5月2日
有効回答数468票
質問「千葉県のナンバープレート」でかっこいいと思うのはどれ?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:習志野

画像:PIXTA

 第2位は「習志野」でした。習志野ナンバーは習志野自動車検査登録事務所で交付されるナンバープレートで、習志野市や浦安市などを対象に発行されています。

 そんな習志野には、国指定谷津鳥獣保護区であり、ラムサール条約登録地でもある「谷津干潟」が所在。渡り鳥の中継地として貴重な自然環境を残すとともに、周辺は「谷津干潟公園」として整備されています。

advertisement

第1位:柏

画像:PIXTA

 第1位は「柏」でした。柏ナンバーは、野田自動車検査登録事務所で交付されるナンバープレートで、柏市と我孫子市を対象に発行されています。2006年から交付が始まり、2018年には手賀沼・手賀大橋や花火が描かれた、図柄入りナンバープレートも導入されました。

 柏市では、毎年8月に「手賀沼花火大会」を開催。同大会は、県民投票で「ちば文化資産」に選定され、約40万人もの人々が訪れる一大イベントとなっています。また、同市は、有名観光地であるグアムと友好都市提携を行い、「柏まつり」などを通じて交流を図っているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.