「鹿児島のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「薩摩しむじゃ 本店」【2024年5月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「鹿児島のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2024年5月13日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「鹿児島のラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:マルチョンラーメン

 第2位は「マルチョンラーメン」でした。志布志駅から徒歩8分ほどの場所にあるラーメン店です。創業は1962年で、2015年に開催された「第1回鹿児島ラーメン王決定戦」にて優勝を果たしています。

 “究極のバランスを追求した一杯”をモットーにする同店。とんこつ100%・無添加の自家製スープと、厳選した小麦粉をブレンドして製麺される低加水の中太ストレート麺、そして60年以上継ぎ足し続けて豊かなうまみを持つカエシにより、絶妙な味わいのラーメンに仕上がっています。

【住所】〒899-7103 鹿児島県志布志市志布志町志布志2丁目1-23

advertisement

第1位:薩摩しむじゃ 本店

 第1位は「薩摩しむじゃ 本店」でした。天文館通駅から徒歩5分ほど、鹿児島の繁華街・天文館近くの鹿児島市呉服町にあるお店です。

 同店では、豚骨スープと鹿児島産しょうゆのスープを中太麺で味わえる「薩摩」、本場仕立ての豚骨スープを細麺で味わえる「博多」、黒薩摩鶏の鶏油と北海道産の昆布のうまみが好評な「醤油肉そば 極」などを提供しています。

【住所】〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町1-10

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「九州・沖縄地方」のアクセスランキング