【50代が選ぶ】大河ドラマで「明智光秀役を演じた俳優」人気ランキングTOP17! 第1位は「長谷川博己」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年4月28日から5月4日にかけて「大河ドラマの明智光秀役で好きな俳優は誰?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から、「50代」の結果に絞ったランキングを紹介します。大河ドラマで明智光秀役を演じた俳優の中で、50代から人気を集めたのは誰だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年4月28日〜5月4日
有効回答数 289票
質問大河ドラマの明智光秀役で好きな俳優は誰?
advertisement

第2位:村上弘明(秀吉)

 第2位は村上弘明さんでした。村上さんは、1996年に放送された大河ドラマ「秀吉」で明智光秀を熱演。明るくエネルギッシュな主人公・秀吉とは対照的に、生真面目すぎて周囲とのすれ違いが多い役でした。

 村上さんが「秀吉」で演じた明智光秀の役は、その後の役者人生に大きな影響を与えたそうです。

advertisement

第1位:長谷川博己(麒麟がくる)

出典:Amazon.co.jp
大河ドラマ 麒麟がくる 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]"

大河ドラマ 麒麟がくる 完全版 第壱集 ブルーレイ BOX [Blu-ray]

長谷川博己, 染谷将太, 門脇麦, 岡村隆史, 木村文乃, 石川さゆり, 西村まさ彦
17,000円(05/25 17:38時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は長谷川博己さんでした。長谷川さんは2020年に放送された大河ドラマ「麒麟がくる」で、主人公の明智光秀を担当。美濃の斎藤道三を主君とし、織田信長の盟友として群雄たちとの戦いに身を投じる明智光秀が描かれました。

 「麒麟がくる」の明智光秀は無言の多い役どころでしたが、目線や表情だけで感情を表現する繊細な演技が光り、人間の内面を見事に表現していました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.