【60代以上の男性が選ぶ】「初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人」人気ランキングTOP28! 第1位は「宇宙忍者 バルタン星人」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月3日から2月9日までの間、ねとらぼでは「あなたが好きな初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人は?」というアンケートを実施していました。

 今回は投票いただいた中から、「60代以上の男性」からの投票562票を基にした結果を紹介します。「初代ウルトラマン」にはさまざまな種類の怪獣や宇宙人が登場しましたが、果たしてどれが人気を集めたのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月3日 ~ 2月9日
有効回答数 562票
質問あなたが好きな初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人は?
advertisement

【60代以上の男性が選ぶ】「初代ウルトラマンの怪獣・宇宙人」人気ランキング

ウルトラマン大怪獣図鑑"

ウルトラマン大怪獣図鑑

双葉社, 円谷プロダクション
2,614円(06/14 08:00時点)
発売日: 2022/06/22
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:どくろ怪獣 レッドキング

 第2位は「どくろ怪獣 レッドキング」でした。多々良島に棲息するレッドキングは、その怪力と岩石攻撃で特捜隊員たちを苦しめ、ピグモンの命を奪ってしまった怪獣です。身長45メートル、体重2万トンという巨体を誇り、ウルトラマンと激しい格闘戦を繰り広げました。

advertisement

第1位:宇宙忍者 バルタン星人

 第1位は「宇宙忍者 バルタン星人」でした。母星が科学者の実験により消滅してしまった宇宙忍者の一団です。宇宙船の修理のために地球へ降り立ち、科学センターに出現。地球の侵略をもくろみ、巨大化してウルトラマンと空中戦を繰り広げました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「特撮」のアクセスランキング