【40代が選ぶ】おしゃれだと思う「ナイキのスニーカーシリーズ」ランキングTOP15! 第1位は「エアジョーダン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代の男女を対象に「おしゃれだと思うナイキのスニーカーシリーズは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代の男女から「おしゃれ」だと思われているスニーカーは、ナイキのどのスニーカーシリーズだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月28日
調査対象40代の男女
有効回答数184票
advertisement

【40代が選ぶ】おしゃれだと思う「ナイキのスニーカーシリーズ」ランキングTOP15!

画像はイメージです(画像:PIXTA)
advertisement

第2位:エア マックス

画像:ナイキ

 第2位は「エア マックス」でした。1987年に最初の製品「エア マックス 1」が発売されて以来アップデートを重ね、根強い人気を獲得しているシリーズ。

 ナイキ独自のエアクッションシステム「ナイキ エア」を搭載しているのが特徴で、優れた履き心地や豊富なカラーバリエーションも魅力的です。

advertisement

第1位:エア ジョーダン

画像:ナイキ

 第1位は「エア ジョーダン」でした。バスケットボール選手、マイケル・ジョーダンとのコラボレーションによって1980年代に誕生したシリーズ。発売以降アップデートが重ねられ、現在も販売が続いている人気商品です。

 同シリーズの登場当時は主にランニングシューズのブランドとして知られていたナイキですが、マイケル・ジョーダンの目覚ましい活躍とともに、バスケットボールやスニーカーのカルチャーにおいても存在感を放つようになりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.