【関東地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「名古屋土産」ランキングTOP22! 第1位は「ゆかり(坂角総本舗)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東地方在住者を対象に「買ってきてほしい名古屋土産(お菓子・スイーツ)はどれ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東地方在住の多くの人から「買ってきてほしい」と思われた名古屋土産は何だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月21日
調査対象関東地方在住者
有効回答数351票
advertisement

【関東地方在住者に聞いた】買ってきてほしい「名古屋土産」ランキングTOP22!

画像:写真AC (画像はイメージです)
advertisement

第1位:名古屋プリン(メゾン・ド・ジャンノエル)

 第1位には同率で3つの商品が選ばれました。1つ目は、メゾン・ド・ジャンノエルの「名古屋プリン」です。

 名古屋プリンは、新鮮な名古屋コーチン地鶏の卵をふんだんに使用。店頭の他、名古屋城や刈谷ハイウェイオアシス、名古屋駅、中部国際空港などでも購入可能です。

advertisement

第1位:小倉トーストチーズケーキ(東海寿)

画像:東海寿楽天市場店

 同率第1位の2つ目は、東海寿の「小倉トーストチーズケーキ」でした。

 小倉トーストチーズケーキは、同社が販売する「小倉トーストラングドシャ」の発売10周年を記念して作られた商品です。小倉トーストの見た目を再現しており、阿蘇小国ジャージー牛乳を使用したチーズケーキに、北海道産の小豆のあんこを載せ、さらにその上へバターに見立てた四角いホイップクリームも載せられています。

advertisement

第1位:ゆかり(坂角総本舗)

 同率第1位の3つ目は、坂角総本舗の「ゆかり」でした。

 ゆかりは、天然エビをふんだんに用いた香ばしい煎餅です。江戸時代の製法に由来する作り方をしており、鉄板ではさみ焼きにして、7日以上乾燥させてから二度焼きするなど、手間暇かけておいしさを追求しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング