【40代男性が選ぶ】おいしいと思う「ハンバーガーチェーン」ランキングTOP10! 第1位は「モスバーガー」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 気軽に立ち寄れることから、さまざまな場所に展開されている「ハンバーガーチェーン」。ねとらぼ調査隊では、2023年11月17日から11月24日までの間、「おいしいと思うハンバーガーチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、寄せられた投票の中から「40代男性」の結果に絞ったランキングを紹介します。40代男性から「おいしいと思う」と支持されたハンバーガーチェーンは、どこだったのでしょうか? さっそく、結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月17日~11月24日
有効回答数127 票
質問あなたがおいしいと思うハンバーガーチェーンはどこ?
advertisement

第2位:バーガーキング

画像:バーガーキング

 第2位は「バーガーキング」でした。世界100カ国以上で事業展開している、アメリカ生まれのハンバーガーチェーンです。

 バーガーキングはボリュームがあるメニューが多いのが特徴で、看板商品である「ワッパー」は、直火で焼いたビーフ100%のパティと新鮮な野菜を、トーストしたバンズで挟んでいます。

advertisement

第1位:モスバーガー

画像:モスバーガー

 第1位は「モスバーガー」でした。日本発祥のハンバーガー店で、店舗数は日本国内で1311店(2024年3月31日時点)。アジアを中心に海外にも店舗を展開しています。

 モスバーガーでは、仕入れる野菜は全て新鮮な国産品を使用。また、日本人の味覚に合うような味付けにもこだわっているそうです。さらに、大豆由来の植物性たんぱくを使用したソイパティや減塩の野菜ドレッシングなど、健康面にも配慮しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング