【40代以上の女性が選ぶ】イケてると思う「千葉県の街」ランキングTOP35! 第1位は「船橋市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 都心で働く人のベッドタウンとしてだけでなく、東京ディズニーリゾートをはじめとした魅力的なスポットが数多くある千葉県。

 ねとらぼ調査隊では2024年1月9日から1月15日にかけて、「『千葉県』でイケてると思う街は?」と題したアンケートを実施しました。

 今回はその中から、「40代以上の女性」からの131票をもとにした結果を紹介します。40代以上の女性から「イケてる」と思われている千葉県の街はどこだったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月9日~1月14日
有効回答数 131票
質問「千葉県でイケてると思う街」はどこ?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:柏市

画像:写真AC

 第2位は「柏市」でした。千葉県の北西部に位置し、東京都心や埼玉県・茨城県にもアクセスしやすい街です。

 柏駅周辺にはショッピングモールが立ち並び、一日を通してにぎやか。大型店だけでなく、駅の東口には古着屋やセレクトショップがあるのも特徴です。一方、駅から車で20分ほどの場所には、総面積約4.6ヘクタールにもおよぶ「手賀沼」があります。釣りやバードウォッチングが楽しめるほか、遊歩道沿いを散歩することもできますよ。

advertisement

第1位:船橋市

画像:写真AC

 第1位は「船橋市」でした。千葉県北西部に位置する船橋市は、都心や成田空港へアクセスしやすく、また豊かな交通網を併せ持つ街。2003年には国から中核市に指定されています。

 東京湾に面した臨海部と、内陸部に分かれている船橋市。豊かな水と恵まれた土壌を持つため千葉県有数の農業地帯でもあり、にんじん・キャベツ・ネギといった野菜や梨の産地としても有名です。市内外へアクセスしやすい交通利便性と、海や緑といった自然環境にも恵まれているのがイケてると思われている理由かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング