アニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」人気キャラクターランキングTOP21! 第1位は「ブレイバーン」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、3月20日から3月27日までの間、「アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 メカニックデザインを手がけていることで有名なアニメーター・大張正己さんが監督を務め、CygamesPicturesが制作している「勇気爆発バーンブレイバーン」。ヒト型の歩行ロボットの性能が発達した近未来を舞台に、勇気を抱いて戦うイサミ・アオと、ルイス・スミス、そして巨大ロボット・ブレイバーンの運命を描いているSFアニメです。

 今回の投票では、3月15日時点でアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」公式サイトに掲載されているキャラクターおよびブレイバーン、デスドライヴズを選択肢として用意したところ、508票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月20日〜3月27日
有効回答数 508票
質問好きなアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」のキャラクターは?
advertisement

第2位:イサミ・アオ

 第2位は「イサミ・アオ」でした。主人公の1人であるイサミ・アオは、陸上自衛隊の特殊機甲群に配属されている、階級が3等陸尉の男性。ヒト型の兵器・ティタノストライド(通称TS)のパイロットで、その操縦のテクニックは一流です。同僚の自衛隊員だけでなく、他国の兵士からも一目置かれていますが、真面目すぎる堅物な一面もあります。

 ハワイで合同軍事演習に参加していたところブレイバーンに出会い、以降はともに協力して地球に侵攻する敵対勢力・デスドライヴズとの戦いに挑みます。普段は冷静に物事を判断し、無愛想な態度を取りがちですが、仲間が危機的状況に陥った時には激しく動揺するなど、人情味あふれる一面も。そのギャップが大きな魅力となっています。

advertisement

第1位:ブレイバーン

出典:Amazon.co.jp

 第1位は「ブレイバーン」でした。ブレイバーンは、地球の言語を理解して会話できる能力と、人格を持っている巨大ロボットです。イサミに対して執着を示しており、彼とともにデスドライヴズに対峙します。

 戦闘時は、複数種類の武器を駆使するだけでなく、イサミの勇気とシンクロしてバーンブレイバーンなどに変形。変形によって繰り出される必殺技は、圧倒的な威力を持っています。また、どのような土地でも高速で移動できるブレイサンダーに変形したり、サポートメカのバーンドラゴンを秘密裏に製造したりと、さまざまな面でイサミたちの活動を助けています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング