「朝の情報番組の司会者」人気ランキングTOP19! 第1位は「安住紳一郎アナ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 最新のニュースや気象情報、エンターテイメント情報などを伝える朝の情報番組。仕事や学校に行く準備をしながら見るのが、毎朝のルーティンになっている人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月26日から4月2日にかけて「あなたが好きな朝の情報番組の司会者は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは合計280票の投票をいただきました。ありがとうございます! さっそく結果を見ていきましょう。なお、2024年3月時点で朝の情報番組の司会者を務めていた出演者をランキング対象としています。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月26日 ~ 4月2日
有効回答数 280票
質問朝の情報番組の司会者で好きなのは?
advertisement

「朝の情報番組の司会者」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:水卜麻美

 第2位は、52票を獲得した「水卜麻美」アナウンサーです。水卜アナは日本テレビのアナウンサーで、「ヒルナンデス!」のアシスタントや「スッキリ」のサブ司会を経て、2024年4月現在は「ZIP!」の総合司会を担当しています。

 ZIP!公式サイトの「趣味・特技は?」という質問に「食。」と答えている水卜アナ。番組内の「水卜あさ美と一緒にあさごはん」コーナーでは、見ていて気持ち良いほどの食べっぷりを披露していますよね。

advertisement

第1位:安住紳一郎

 第1位に輝いたのは、94票を獲得した「安住紳一郎」アナウンサーです。安住アナはTBSテレビのアナウンサーで、これまで情報番組のほか、バラエティや音楽番組などで数多く司会を務めてきました。

 2024年4月現在は「THE TIME,」にて総合司会を務め、落ち着いた話し方とウィットに富んだコメントで番組を盛り上げています。毎月第4木曜に放送される「出張!安住がいく」のコーナーでは、全国各地からの生中継を担当。安住アナの魅力が存分に発揮されるコーナーなので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.