【30代以下が選ぶ】2024年活躍してほしいと思う「NHK東京アナウンス室」の女性アナウンサーランキングTOP17! 第1位は「森下絵理香」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では2024年1月28日から2月4日までの間、「2024年活躍してほしいと思う『NHK東京アナウンス室』の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 実力者ぞろいの「NHK東京アナウンス室」ですが、そんな中でも特に2024年の活躍が期待されている女性アナウンサーは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「30代以下の男女」からの投票110票を基にした結果を紹介します。なお、アンケート対象は「アンケート実施日時点で在籍していた女性アナウンサー」です。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月28日〜2024年2月4日
有効回答数110票
質問2024年活躍してほしいと思う「NHK東京アナウンス室」の女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:赤木野々花

 第2位には「赤木野々花」さんがランクイン!

 2013年に入局し、これまで報道番組「サタデーウオッチ9」や教養バラエティー番組「日本人のおなまえ」などを担当。2024年4月現在はニュース番組「NHKニュース おはよう日本」のキャスターとして活躍中です。

 幼少期からハープ演奏に打ち込み、音楽への造詣が深いことでも知られる赤木さん。「NHK全国学校音楽コンクール」「うたコン」など、音楽番組の司会としても存在感を見せています。音楽からスポーツ、バラエティー、ニュースまで対応できる柔軟性と抜群のアナウンス力を武器に、今後も幅広く活躍してくれそうですね!

advertisement

第1位:森下絵理香

 そして第1位は「森下絵理香」さんでした!

 2015年に入局し、これまで「NHKニュース おはよう日本」などでキャスターを担当してきました。2024年4月現在は「NHKニュース7」のメインキャスターのほか、教養番組「ウチのどうぶつえん」のナレーションを務めています。

 気象予報士や潜水士、小型船舶免許1級の資格など、幅広いスキルを持つ森下さん。イラストも得意なため“お絵描きアナ”としても活躍中です。今後もマルチに活動してほしいですね!

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.