【関西在住者が選ぶ】最高にうまいと思う「大阪王将の麺メニュー」ランキングTOP20! 第1位は「中華そば」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住の男女を対象に「最高にうまいと思う大阪王将の麺メニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方に住む人から、大阪王将の麵メニューで「最高にうまいと思う」と支持を集めているのは、どれだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

 なお、記事内に登場するメニュー名は、2024年4月時点で「大阪王将」の各店舗で取り扱われているメニューを参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月28日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数480票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】最高にうまいと思う「大阪王将の麺メニュー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:担担麺

 第2位は、得票率10.2%の「担担麺」でした。スパイスの入った肉味噌を味わえる麺メニューです。赤茶色のスープは、ゴマの甘みがあるとろっとした口当たりで、唐辛子やラー油の辛みがきいているのが特徴。軽く縮れた中細麺はスープとよく絡みます。

advertisement

第1位:中華そば

 第1位は、得票率12.5%の「中華そば」でした。大阪王将の定番メニューです。歯ごたえのあるストレートタイプの麺と、しょうゆスープのあっさりとした味わいが魅力。スープに入った背脂の甘みも味わえます。具材は、柔らかくうまみのあるチャーシューのほか、もやしやネギ。店舗によっては、「ネギ抜き」「麺柔らかめ」「麺固め」も頼めるようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング