【地元の20~30代が選ぶ】子どもを入学させたい「三重県の公立高校」ランキングTOP10! 第1位は「四日市高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、三重県在住の20~30代を対象に「子どもを入学させたい三重県の公立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の20~30代から「子どもを入学させたい」と支持されたのは、三重県のどの公立高校だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象三重県在住の20~30代
有効回答数114票
advertisement

【地元の20~30代が選ぶ】子どもを入学させたい「三重県の公立高校」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:津高校

 第2位は「津高校」でした。得票率は16.7%です。津高校は1880年創立の津中学校を起源とする伝統校です。「自主・自律」の校訓のもと、高い知性と教養を持ったリーダーの育成を目指しています。

 津高校では、ICT機器を活用した授業に注力。また、2007年度から「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」に指定されており、生徒は3年間にわたる探究活動に取り組んでいます。さらに、台湾の学校と姉妹校提携を結ぶなど、国際交流にも積極的です。

advertisement

第1位:四日市高校

 第1位は「四日市高校」でした。得票率は19.3%です。四日市高校は、1899年の創立以来、文武両道の精神を受け継ぎ、国内外で活躍する人材を数多く送り出してきました。

 四日市高校では、「理数教育」と「グローバル教育」を教育の二本柱としているのが特徴。「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」の実績を生かしつつ、「スーパーサイエンスハイスクール(SSH)」の取り組みを通じて、国際的な科学技術人材の育成を目指しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング