【60代以上の男性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキングTOP17! 第1位は「新千歳空港」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月12日から2月19日にかけて、「あなたが好きな日本の『空港』は?」というテーマで、アンケートを実施していました。今回は投票いただいた中から、「60代以上」「男性」と回答した人の投票228票を基にした結果を紹介します。

 旅行やビジネスなどで遠くへ行く際に訪れることがある空港。その中でも、60代以上の男性から人気を集めたのは、どの空港だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日~2月19日
有効回答数60代以上の男性:228票
質問あなたが好きな日本の「空港」は?
advertisement

第2位:東京国際空港

画像:写真AC

 第2位は、「東京国際空港」でした。

 東京国際空港、通称「羽田空港」は、東京都大田区に位置する国際空港です。1955年のターミナル開館以降複数回の拡張を行い、現在は第1~第3ターミナルで営業。江戸の街並みを再現した「江戸小路」のほか、「はねだ日本橋」など空港内にも魅力的なスポットが複数あります。

advertisement

第1位:新千歳空港

画像:写真AC

 第1位は、「新千歳空港」でした。

 新千歳空港は、北海道の千歳市と苫小牧市にまたがる位置にある国際空港です。国内でも数少ない24時間運用空港の一つで、日々多くの人が利用しています。空港直結の「エアターミナルホテル」や、ターミナル内で映画を楽しめる「新千歳空港シアター」、そして国内空港初の天然温泉施設「新千歳空港温泉」と、空港には珍しいエンタメ性の高い施設が充実している点も新千歳空港の特色です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング