【40代男性が選ぶ】「ラーメンチェーン」人気ランキングTOP21! 第1位は「ラーメンショップ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月27日から4月3日までの間、「あなたが好きなラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では「40代男性」と回答した人の投票251票を基にした結果を紹介します。40代の男性から多くの支持を集めたのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月27日 ~ 4月3日
有効回答数251票
質問あなたが好きな「ラーメンチェーン」は?
advertisement

第2位:ラーメン山岡家

画像:ラーメン山岡家

 第2位は「ラーメン山岡家」でした。茨城県牛久市で1号店をオープンし、北海道・東北地方・関東地方を中心に店舗を展開。濃厚な豚骨スープに合う太いストレート麺を使用することで、バランスの取れた味わいにしているのが特徴です。「醤油ラーメン」「味噌ラーメン」「塩ラーメン」など味の種類も豊富で、幅広いサイドメニューやトッピングも用意されています。

advertisement

第1位:ラーメンショップ

 第1位は「ラーメンショップ」でした。真っ赤な看板が象徴的なラーメンショップは、「東京豚骨」と呼ばれる豚骨しょうゆラーメンで知られ、各地に店舗を展開。フランチャイズながらも経営の自由度が高いのが特徴で、店舗によって背脂の量などに差異が見られるほか、独自のメニューも展開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング