【50代男性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキングTOP21! 第1位は「新千歳空港」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月12日から2月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな日本の『空港』はどこ?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票、ありがとうございます! 今回はその中から、50代男性から投票いただいた145票の回答をもとにした集計結果を紹介します。日本の空港の中で、どこが支持を集めたのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月12日 ~ 2月19日
有効回答数145票
質問あなたが好きな日本の「空港」はどこ?
advertisement

【50代男性が選ぶ】「日本の空港」人気ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:福岡空港

画像:写真AC

 第2位は、福岡県福岡市に位置する「福岡空港」でした。国内線および国際線の年間旅客数3位(2022年度調査)の空港です。博多駅から地下鉄を利用すれば約5分でアクセスできるなど、都心部への近さが魅力のひとつ。また、2020年にはターミナルビルがリニューアルし、「greenblue」をコンセプトとした商業施設が誕生。居心地の良い空間で、博多の食やショッピングが楽しめます。

advertisement

第1位:新千歳空港

画像:写真AC

 第1位は、北海道千歳市に位置する「新千歳空港」でした。国内線および国際線の年間旅客数4位、国内線だけでは年間旅客数2位(2022年度調査)を誇る空港です。ターミナルビルの中には北海道グルメを堪能できる「グルメワールド」「ラーメン道場」、ゆっくりと疲れを癒やせる「新千歳空港温泉」や日本初のエアポートシネマ「ソラシネマちとせ」など、空港とは思えない施設が充実しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング