【40代女性が選ぶ】歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーランキング! 第1位は「DK(ドギョム)」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月15日から3月22日まで、ねとらぼ調査隊では「歌がうまいと思う『SEVENTEEN』のメンバーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 メンバー自ら楽曲や振り付けを手がける「自主制作アイドル」であるSEVENTEEN。彼らが作り出す洗練された音楽はもちろん、迫力ある歌唱、一糸乱れぬダンスもグループの魅力の一つですよね。

 そんなSEVENTEENの個性あふれるメンバー13人のうち、特に「歌」のうまさが支持されたのは誰だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「40代の女性」からの回答192票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月15日〜3月22日
有効回答数192票
質問歌がうまいと思う「SEVENTEEN」のメンバーは?
advertisement

第2位:SEUNGKWAN(スングァン)

 第2位には「SEUNGKWAN(スングァン)」さんがランクイン!

 誰とでもすぐに打ち解けてしまうようなキャラクターと高いトーク力を武器に、バラエティー番組にも引っ張りだこのスングァンさん。2018年には「MBC放送芸能大賞」のミュージック・トーク部門で、男性新人賞を受賞したこともあります。

 そんなスングァンさんは、グループではメインボーカルを担当。ややハスキーな甘い歌声で、楽曲の世界にぐっと引き込んでくれます。スングァンさんの伸びやかな高音は、聴いていて爽快ですよね。

advertisement

第1位:DK(ドギョム)

 そして第1位は「DK(ドギョム)」さんでした!

 鼻筋の通った、彫刻のような美しいビジュアルが目を引くドギョムさん。周囲を笑顔にする和やかなキャラクターで、ファンやメンバーからは“ハッピーウイルス”と呼ばれ愛されています。

 そんなドギョムさんは、グループでメインボーカルを担当。激しいダンスを伴ってもブレることのない力強い歌声が魅力ですよね。音域の広さもさることながら、地声と裏声のスムーズな切り替えなど、聴き心地の良さにおいても抜きん出ています。その歌唱力を武器に、ミュージカル俳優としても活躍中です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング