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第1位:伊藤忠商事

画像:伊藤忠商事
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解説

 第1位は「伊藤忠商事」でした。1858年創業の老舗企業で、日本を代表する大手総合商社のひとつです。8つのディビジョン・カンパニーのもと、トレードと事業投資を軸に幅広いビジネスを展開しています。資源価格の影響を大きく受ける資源ビジネスに偏らず、景気に影響されにくい生活消費関連を中心とした非資源分野のビジネスに重きを置くことで、安定した収益基盤を構築。また、「ファミリーマート」を中心としたコンビニエンスストア事業と同様に、事業分野の垣根を超えたバリューチェーンの構築・シナジー創出にも注力しています。

 そんな伊藤忠グループでは、従業員の主体的な学びや挑戦の機会を創出していて、多様な能力・適性に応じた人材育成・キャリア形成支援をグループ全体で推進。また、「脱スーツ・デー」の導入、情報漏えいリスクのないシンクライアント端末の配布、育児や介護など事由がある社員を対象とした「在宅勤務制度」の導入など、さまざまな働き方改革を実施しているところも魅力です。

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調査概要

調査期間2023年10月1日~2024年3月15日
調査対象2025年春入社希望の「ブンナビ」会員(現大学4年生、現大学院2年生)

(出典元:文化放送キャリアパートナーズ「2025年入社希望者 就職ブランドランキング調査(前半)を発表」

参考

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

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