【女性に聞いた】かっこいいマツダの車ランキングTOP19! 第1位は「MAZDA CX-5」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「かっこいいマツダの車は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 マツダの車の中で、女性から特に支持されたのはどの車種だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

 なお、アンケートの選択肢は調査時点でマツダ公式サイトに掲載されていた車種となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月22日
調査対象全国の女性
有効回答数138票
advertisement

【女性に聞いた】かっこいいマツダの車ランキング

Motor Fan illustrated特別編集 マツダの最新テクノロジー"

Motor Fan illustrated特別編集 マツダの最新テクノロジー

三栄
1,801円(05/22 08:44時点)
発売日: 2020/12/26
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:MAZDA CX-3

 第2位には、得票率7.7%で2車種が選ばれました。1つ目が「MAZDA CX-3」です。2015年に発売されたコンパクトクロスオーバーSUVで、高効率直噴ガソリンエンジンとクリーンディーゼルエンジンの2種類のタイプをラインアップしています。2023年9月には商品改良が加えられ、要望が多かったというコネクティッドサービス対応のマツダコネクトが標準装備となりました。

advertisement

第2位:MAZDA CX-60

 同率第2位の2つ目は「MAZDA CX-60」です。2022年3月にヨーロッパで初めて公開された新型クロスオーバーSUVで、日本では同年9月に販売が開始されました。ロングノーズで力強く動きのある骨格の外観や、心地よさや居住性が確保された室内空間などが特徴です。また、エンジン縦置きの新しいプラットフォームを採用しており、車との一体感がより得やすい仕様となっています。

advertisement

第1位:MAZDA CX-5

 第1位は、得票率8.2%の「MAZDA CX-5」でした。2012年に初代が登場し、2017年に2代目が発売されたクロスオーバーSUVです。ワイド感を強調したデザインとなっており、インテリアには細部まで人間工学に基づいた機能美と造形美を追求。また、よりタフさを求めた「PRO-XROSS STYLE」や、スポーティさを求めた「SIGNATURE STYLE」といったスタイルも用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング