【女性に聞いた】関西空港で買ってきてほしい空港限定土産ランキングTOP15! 第1位は「モンシェール 堂島ブランロール」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「買ってきてほしい関西空港限定土産は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 おいしいお土産がそろう関西空港で、「買ってきてほしい」と多くの女性から支持されたのはどの商品だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

 なお、アンケートでは「大阪国際(伊丹)空港・神戸空港・関西国際空港 国内線出発前お土産予約サイト」を参考に、空港限定土産品のうち関西空港で購入可能なものをピックアップしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の女性
有効回答数350票
advertisement

【女性に聞いた】関西空港で買ってきてほしい空港限定土産ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:たこぼん冷凍たこ焼(大阪たこ焼きたこぼん)

画像:関西旅日記

 第2位は、得票率14.9%で「大阪たこやきたこぼん」の”たこぼん冷凍たこ焼”でした。大阪たこやきたこぼんは、大阪国際空港(伊丹空港)の北ターミナル2階で25年以上にわたり営業を続けるたこ焼きスタンドです。

 関西空港で購入できるのは、伊丹空港伝統の味として親しまれているたこぼんのたこ焼きを、お土産として瞬間冷凍した商品。ふんわりした醤油だしベースの生地と大粒のタコの食感が家庭でも味わえます。

advertisement

第1位:モンシェール 堂島ブランロール(パティスリー モンシェール)

画像:関西旅日記

 第1位は、得票率25.4%で「パティスリー モンシェール」の”モンシェール 堂島ブランロール”でした。モンシェールは、2003年に大阪の堂島で創業した洋菓子メーカーです。

 名物である堂島ロールは、たっぷりのクリームをひと巻きで包んだロールケーキ。関西の各空港限定で販売されている堂島ブランロールは、さらにベルギーのカレボー社のホワイトチョコレートをブレンドしたぜいたくな一品です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.