【60代以上が選ぶ】「『相棒』の登場人物」人気ランキングTOP25! 第1位は「亀山薫」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月27日〜3月5日まで「『相棒』の登場人物で好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果から「60代以上」と回答した人の票を抽出して紹介します。60代以上から人気を集めたのは、誰だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月27日〜3月5日
有効回答数399票
質問「相棒」の登場人物で好きなのは?
advertisement

第2位:杉下右京

 第2位は「杉下右京」でした。

 水谷豊さんが演じる「相棒」シリーズの主人公で、「警視庁の陸の孤島」といわれる窓際部署「特命係」所属。英国紳士風のいでたちが特徴で、抜群の推理力を駆使してさまざまな難事件を解き明かしていきます。冷静沈着ですが、本来なら捜査権のない特命係にいながらも好奇心の強さから事件に関わるひとクセある人物です。

advertisement

第1位:亀山薫

 第1位は「亀山薫」でした。

 寺脇康文さん演じる特命係所属の刑事で、右京の初代&5代目の相棒。2022年放送の「season21」で14年ぶりに特命係に復帰し、話題となりました。熱血漢でお人よしな性格で、右京とは正反対のキャラクター。愛妻家の一面を持ち、鈴木砂羽さん演じる妻・美和子との掛け合いも好評です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング