【50代が選ぶ】「群馬県でイケてると思う街」ランキングTOP27! 第1位は「高崎市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月21日から2月28日にかけて「『群馬県』でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施しました。

 今回はご投票いただいた中から、「50代」と回答した人からの投票128票を基にした結果を紹介します。それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月21日 ~ 2月28日
有効回答数128票
質問「群馬県」でイケてると思う街はどこ?
advertisement

第2位:桐生市

画像:写真AC

 第2位は「桐生市」。得票率は12.5%でした。桐生市は県南東部に所在します。2024年3月時点での推定人口は約10万人、面積は約274平方キロメートルです。奈良時代から絹織物の産地として知られ、群馬県民おなじみの上毛かるたでは「桐生は日本の機どころ」と詠まれています。

 また、織物産業の繁栄を現在に伝える町並みは国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されており、繊維工業によって育まれた技術によって機械工業も発達。現在は機械金属産業も基幹産業となっています。

advertisement

第1位:高崎市

画像:写真AC

 第1位は「高崎市」。得票率は19.5%でした。高崎市は県中南部に位置します。2024年3月時点での推定人口は約37万人、面積は約459平方キロメートルです。古くから交通の要衝として知られており、江戸時代には高崎藩の城下町・宿場町として栄えました。

 現在も関越自動車道と北関東自動車道の分岐点、上越新幹線と北陸新幹線の分岐点であるなど、全国有数の交通拠点都市として機能している高崎市。日本一のだるまの産地としても知られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング