「ランチで利用したいファミレスチェーン」ランキングTOP14! 第1位は「サイゼリヤ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年3月13日から3月20日まで、ねとらぼ調査隊では「ランチに利用したいファミレスは?」というアンケートを実施していました。

 気軽に行けて、さまざまなメニューを味わえるファミレス。特にお昼にはリーズナブルなランチメニューが提供されるため、行列ができることも珍しくありません。お昼どきに利用したいと思うファミレスとして人気を集めたのは、どのチェーンだったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計147票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月13日 ~ 3月20日
有効回答数 147票
質問ランチに利用したいファミレスは?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:ガスト(ステーキガスト)

 第2位は「ガスト(ステーキガスト)」でした。すかいらーく系列のチェーン店で、2024年3月末時点で全国に1200店舗以上(ステーキガストは80店舗以上)を展開しています。

 ガストではグリルやハンバーグといったランチメニューに加え、曜日ごとに内容が異なる「日替わりランチ」なども提供。ステーキガストではフライが選べる「ミックスグリルランチ」に加え、サラダ中心の「ランチフルセット」も提供しているので、ヘルシー志向な食事も楽しむことができます。

advertisement

第1位:サイゼリヤ

 第1位は「サイゼリヤ」でした。2023年8月時点で国内1000店舗以上、海外に400店舗以上を展開するファミレスチェーンです。

 ランチメニューは500円でパスタやドリアを、600円でハンバーグなどを提供。全てのメニューにスープも付いていて、しかもおかわり自由。プラス100円でドリンクバーも注文できます。つい毎日でも通いたくなるような、お財布にやさしい料金設定がうれしいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング