【40代以下が選ぶ】イケてると思う「栃木県の街」ランキングTOP25! 第1位は「佐野市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月12日から1月19日までの間、「栃木県で『イケてる』と思う街は?」というアンケートを実施していました。

 ご投票、ありがとうございました! 今回は40代以下から投票いただいた191票の結果を紹介します。さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月12日 ~ 1月19日
有効回答数 191票
質問栃木県で「イケてる」と思う街は?
advertisement

【40代以下が選ぶ】イケてると思う「栃木県の街」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:宇都宮市

画像:写真AC

 第2位は「宇都宮市」でした。栃木県の県庁所在地で、県のほぼ中央に位置する市です。東京からは東北新幹線を利用すれば1時間以内でアクセスでき、羽田空港・成田空港それぞれにリムジンバスが定期運行するなど、交通利便性が優れているエリアです。

 「餃子のまち」として知られるほか、ジャズプレイヤーを輩出するなど「ジャズのまち」としての一面もある宇都宮市。JR宇都宮駅東口の商業施設「ウツノミヤテラス」には「音の見えるまちかどピアノ」が設置されています。

advertisement

第1位:佐野市

画像:写真AC

 第1位は「佐野市」でした。栃木県南西部に位置する佐野市は、2005年に1市2町が合併して誕生しました。「佐野らーめん」や「佐野黒から揚げ」といった食文化や、「佐野厄よけ大師」といった名所などが魅力のエリアです。

 市内には大型商業施設が複数立地。また、豊かな自然にも恵まれ、日本名水百選にも選ばれた「出流原弁天池湧水」や、万葉集にも詠まれたという「三毳山(みかもやま)」などがあります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.