【2024年冬ドラマ】「演技が光っていたと思う女性俳優」ランキングTOP11! 第1位は「河合優実」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 Webマガジン「TVマガ」を運営する「WonderSpace」は、「2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う俳優」についてアンケートを実施し、その結果をランキングで発表しました。今回は「女性俳優」の結果を紹介。果たして、2024年の冬ドラマで「演技が光っていた」と支持を集めたのは誰だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月5日〜3月12日
調査対象10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
有効回答数100人

(出典元:2024年冬ドラマで演技が光っていたと思う女優BEST10【100人へのアンケート調査】

advertisement

【2024年冬ドラマ】「演技が光っていたと思う女性俳優」ランキング

advertisement

第2位:二階堂ふみ

出典:Amazon.co.jp
日経ヘルス2023秋号"

日経ヘルス2023秋号

580円(04/27 16:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「二階堂ふみ」さんでした。二階堂さんは、ドラマ「Eye Love You」(TBS系)で、心の声が聞こえるテレパスを持つ主人公・本宮侑里役で主演。同作は、チェ・ジョンヒョプさん演じる年下の韓国人青年ユン・テオと侑里の恋愛模様が描かれるファンタジック・ラブストーリーです。

 投票者からは、「特殊な役柄なのに目線やしぐさが上手。二階堂ふみさんに対しては、今までは元気やハキハキした強い女性のイメージがあったのに、今作だととても女性らしくかわいらしく演じているので、役によって全く違う感じがさすがだなと思いました」などのコメントが寄せられています。

advertisement

第1位:河合優実

 第1位に輝いたのは、「河合優実」さんでした。河合さんは、宮藤官九郎さんのオリジナル脚本ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)で、阿部サダヲさん演じる主人公・小川市郎の娘「純子」を演じています。同作で、民放のゴールデンプライム帯連続テレビドラマ初レギュラー出演を果たした河合さん。昭和に暮らす聖子ちゃんカットのヤンキー少女を演じ、ブレイクしました。

 投票者からは、「この作品で初めて見たが、本当に昭和の女子高生のような自然な演技と、隠しきれない透明感が同居したすてきな俳優で、今後売れそうだと思った。現代の女性を演じるところも見てみたい」などのコメントが寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング