【都民が選ぶ】乗っていたらモテそうな「自動車メーカー・ブランド」ランキングTOP28! 第1位は「ポルシェ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、「乗っていたらモテそうな自動車メーカー・ブランド」について、都民を対象にアンケートを実施しました。

 外車も含めた数多くの自動車メーカーがある中で、都民の男女から「モテそう」と選ばれたのは、どのメーカーだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象都民の男女
有効回答数115票
advertisement

【都民が選ぶ】乗っていたらモテそうな「自動車メーカー・ブランド」ランキング

画像:ポルシェジャパン
advertisement

第2位:メルセデス・ベンツ

画像:メルセデス・ベンツ

 第2位は同率で2つのメーカーがランクイン。一つ目は「メルセデス・ベンツ」でした。ドイツの高級外車メーカーとして知られ、販売台数も多いことで日本国内では長く輸入車の代名詞的存在。コンパクトサイズの「Aクラス」から、極上の乗り心地や運転性能の高さを実現する「Sクラス」まで、幅広いモデルを購入できるのが魅力です。

advertisement

第2位:BMW

画像:BMW

 同じく2位は、「BMW」でした。ドイツの自動車メーカーで、「駆けぬける歓び」をスローガンに掲げ乗りやすい車を多数開発しています。フロントフェイスには、すぐにBMWと分かる「キドニーグリル」が付いているのが象徴的です。

 さまざまなモデルを発売しているメーカーで、レーシングカーのノウハウを生かしたスポーツタイプから、乗りやすいSUVまで好みにあわせて車を選べます。どのモデルもスタイリッシュで洗練されたデザインで、男女問わず人気を集めているメーカーです。

advertisement

第1位:ポルシェ

画像:ポルシェ

 第1位に輝いたのは、「ポルシェ」でした。ドイツの高級自動車メーカーで、ポルシェを代表する「911」モデルは世界中で愛されています。

 数多くのプレミアムカーを販売しているポルシェでは、独特な美しいフォルムの車体デザインが人気。エンジンは「ボクサーノート」と呼ばれ特徴的な音を奏でることで知られ、ドライブする楽しみを感じさせてくれます。乗りやすいSUVの「カイエン」「Macan」などもあり、デートシーンでも活躍しそうなモデルを取りそろえています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.