【30代女性が選ぶ】「B’z」のシングル曲人気ランキングTOP26! 第1位は「LOVE PHANTOM」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月7日から2月14日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『B’z』のシングル曲は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 松本孝弘さんの圧巻のギタープレイと、稲葉浩志さんの突き抜けるような力強いハイトーンボイスが魅力のロックユニット「B’z」。デビューから35年以上経った現在も、日本のロック界においてトップを走り続けています。

 ヒット曲ぞろいの彼らですが、特に「シングル曲」で人気を集めたのはどの楽曲だったのでしょうか。

 今回は投票いただいたうち、「30代の女性」からの投票269票をもとにした結果を紹介します。それではランキングを見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月7日〜2月14日
有効回答数269票
質問あなたが好きな「B’z」のシングル曲は?
advertisement

第2位:Calling

Calling"

Calling

B’z
998円(04/14 10:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「Calling」です。

 1997年にリリースされた22枚目のシングル曲で、テレビ朝日系ドラマ「ガラスの仮面」の主題歌として人気を集めました。

 そんな「Calling」は、ロックとバラードを行き来する斬新な曲構成が魅力です。出だしの重厚なロックサウンドとキャッチーなメロディーから、ピアノを軸にしたミディアムバラードに変化。松本さんの鮮やかなギタープレイはもちろん、稲葉さんの力強い歌声も印象的な一曲です。

advertisement

第1位:LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM"

LOVE PHANTOM

B’z
985円(04/14 10:11時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「LOVE PHANTOM」でした!

 1995年にリリースされた18枚目のシングル曲。テレビ朝日系ドラマ「X-FILE」の主題歌として話題を集め、ミリオンセラーを記録しました。

 そんな「LOVE PHANTOM」の特徴といえば、1分20秒ある壮大なイントロです。オーケストラとギターが鳴り響き、ドラマの世界観そのままの、オカルティックな雰囲気を醸し出しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング